徒然に読書の記録をする。

過去から現在の読書の記録。

羊たちの沈黙 / トマス・ハリス

どうにも「検屍官」のイメージが重なってしまう。違いと言えば、主人公の年齢と地位か?サイコものをあまり読まないせいかもしれないが(^^;全体的に主人公の存在感はあるものの、彼女の姿が出てこない。やはり女性が書く女性の主人公のほうが、リアルなのだろう。ハンニバルのそれから、というのは気になるところだけど。ただ「羊たちの沈黙」というタイトルが、いまいち作品の内容と一致しない気がする。キーワードなのだろうけど。猟犬クラブの第二回の課題図書なので、1月くらいに再読しよう。

 

羊たちの沈黙 (新潮文庫)

羊たちの沈黙 (新潮文庫)