徒然に読書の記録をする。

過去から現在の読書の記録。

寿司屋のかみさんおいしい話 / 佐川芳枝

家の近くの本屋で、いつも気になっていた。表紙の寿司に惹かれていたのだ(笑)。作者は東中野にある寿司屋のおかみさん。文章を読んでいると、ほんとに接客業って大変だな、と思う。好きな人には、なんでもないことかもしれないけど。ぜひ一度、食べに行きたいと思ったのはいうまでもない。どの話もなかなか興味深いけれど、作品中に非常識なお客さんのことが書かれていると、いるんだよな、こういう人って、と思ってしまった。自分は、そうなりたくないものだ。

 

寿司屋のかみさんおいしい話 (講談社文庫)

寿司屋のかみさんおいしい話 (講談社文庫)