徒然に読書の記録をする。

過去から現在の読書の記録。

「独り残った先駆け馬丁」亭の密会 / マーサ・グライムズ

今回はいつもと少し趣が違った。いつもは、プラント氏のような貴族たちが中心にいて、その中に、ジュリー警視が入っていくようなイメージだったのが、今回は警察が中心になっているような感じ。また犯人の思考が始めと終わりに出てくるところも今までにな かった雰囲気を出している。しかし、あいかわらず子供と動物の登場で、雰囲気をなごませてくれるし、ジュリー警視にも恋人(?)らしき女性も登場する。でも、どうかなぁ。あまり続かない気がする(笑)。次作を読めばわかることだ。

 

「独り残った先駆け馬丁」亭の密会 (文春文庫)

「独り残った先駆け馬丁」亭の密会 (文春文庫)