徒然に読書の記録をする。

過去から現在の読書の記録。

鳩笛草 / 宮部みゆき

さすが宮部氏である。もう、止められない。3つの短編で成り立つこの文庫。短編の上手い作家は、長編を読んでもはずさない、というのが私の素直な感想。この文庫の2作目の「燔祭」は、6月に上映される「クロスファィア」の序章のようなもの。残念ながら「クロスファイア」は読んでいないけれど、読まずにはいさせない何かがある。(早く、文庫にならないかな(笑))3人の超能力を持つ女性の3つの物語。いつも不思議に思うのは、宮部氏はミステリも書けば、時代物も書くし、このようなSF?(なんか違うなぁ)も書く。いわゆるジャンルに縛られない作家だよなぁ。

 

鳩笛草―燔祭/朽ちてゆくまで (光文社文庫プレミアム)

鳩笛草―燔祭/朽ちてゆくまで (光文社文庫プレミアム)