徒然に読書の記録をする。

過去から現在の読書の記録。

クッキングママは名探偵 / ダイアン・デヴィッドソン

ずーっと気になってはいたのだ。ようやく読む気になった(笑)。この作品も食べ物がたくさんでてくる。なにせ、主人公のゴルディはケータリング業を営んでいるのだ。…おや?と思ったのは、私の好きなキャサリン・ホール・ペイジのフェイス・シリーズも同じようなケータリングをやっているからだ。しかし同じ母親でも、ゴルディのほうがちょっと大変。少し反抗期ぎみの息子と、暴力的な前夫。ゴルディのケータリングの仕事の最中に義父がコーヒーを飲んで苦しみだしてしまうし、おかげで業務停止命令まででてしまう。ちょっと、ジル・チャーチルの様相もあるかもね(笑)でも、思っていたよりは、面白かった。

 

クッキング・ママは名探偵 (集英社文庫)

クッキング・ママは名探偵 (集英社文庫)