徒然に読書の記録をする。

過去から現在の読書の記録。

「化かされた古狐」亭の憂鬱 / マーサ・グライムズ

絶対に手に入らないと思っていた。たまたま入った古本屋さんで手に入れたのだ。本の後ろを見ると、なんと初版本。うふ。とっておこー(笑)。この作品は、パブシリーズの中でも、2冊目に発行されたけれど、絶版になってしまったのだ。リチャード・ジュリーもまだ警部である。警視になるかどうかで悩んでいるジュリー。この作品にも、おちゃめな子供と犬がでてくる。母親に捨てられたのに、けなげに生きている姿は、かわいそうなのだけれど、いやいや、なかなかしぶとく生きてます(笑)

 

「化かされた古狐」亭の憂鬱 (文春文庫 (275‐30))

「化かされた古狐」亭の憂鬱 (文春文庫 (275‐30))