徒然に読書の記録をする。

過去から現在の読書の記録。

凍える牙 / 乃南アサ

うーん、ミステリというべきなのだろうか。しいていうなら警察小説か。主人公はバツイチの女性刑事。以前、NHKでドラマをやったように思う。そのとき、主人公役を天海祐希がやっていたように思う。(漢字あってるかな(^^;)正直、まさにぴったり、と思ってしまった。はまり役とは、このこと。男嫌いの女性刑事と、女嫌いの男性刑事がいっしょに、事件を追う。その間のそれぞれの心の葛藤などは、第三者からみると興味深いものがある。また、殺人をおかしてしまう野獣が、悲しいほどに、美しく気高く描かれているように思うのは、私だけだろうか。最後のシーンは「オオカミ王ロボ」を思い描いてしまった。

 

凍える牙 (新潮文庫)

凍える牙 (新潮文庫)