徒然に読書の記録をする。

過去から現在の読書の記録。

牛乳配達退場 / シャーロット・マクラウド

なんとも奇妙なタイトルである。毎回、シャンディ教授のシリーズは変なタイトルが多い。きっと日本語にするからなのだろうけど(笑)。しばらくぶりのこのシリーズのせいか、期待が大きすぎたのか、空回りしてしまったようだ。帯に書かれていた名脇役に、カトリオーナという推理作家が登場する。彼女は、前の作品から登場しているようなのだが、すでに記憶にない(笑)。これまたクリスティ同様に読み返す本のリストに追加されそうだ。まぁ、作品の内容は読んでからのお楽しみ。しかし、表紙が前から変わらずに天野氏だったのが、うれしかった(^^)。

 

牛乳配達退場 (創元推理文庫)

牛乳配達退場 (創元推理文庫)