徒然に読書の記録をする。

過去から現在の読書の記録。

ミステリ講座の殺人 / キャロリン・G・ハート

アニーには敬服するばかりである。私だったら、到底あのお姑さんとはやっていけない。どんなに旦那にほれてても、自分がおかしくなるくらいだったら、離婚するな(笑)。今回面白かったのは、3人の女性ミステリ作家(クリスティー・ラインハート・セイヤーズ)をお手本に、それぞれのミステリ好きのおばさまたちに、あーしろ、こーしろ言われながら、アニーが事件を解決していく。犯人については、まぁ、妥当なところかな、という感じ。ただ、あちこちで事件やら、おばさんたちの話やらで視点が右往左往してしまい、犯人探しのじゃまをしてくれた(笑)

 

ミステリ講座の殺人 (ミステリアス・プレス文庫)

ミステリ講座の殺人 (ミステリアス・プレス文庫)