徒然に読書の記録をする。

過去から現在の読書の記録。

ブラックウォーター湾の殺人 / ポーラ・ゴズリング

前から、気になっていたシリーズなのだが、なかなかスタートにあたるこの本に出会えなかった。今回、ようやく手に入れてみて、失敗した!と思った。なぜなら、この作品の前にも、同じ登場人物たちが出ている作品があったのだ。また本屋さんで探さなくては(^^;この作品の舞台は、アメリカ北部、五大湖のブラックウォーターという町。いくつかの伏線がからみあって、出だしの文章と最後の結末までが、うねっているような気がしたのは、私だけであろうか(^^;素直に面白い、と思えるけど・・・どこか、騙された、という感じがしてしまうのであった。

 

ブラックウォーター湾の殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ブラックウォーター湾の殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)