徒然に読書の記録をする。

過去から現在の読書の記録。

ママは新人シェリフ / J.A.ジャンス

父も夫も警察官。しかし夫は2ヶ月前に殉職した。そして、彼女ジョアンナはアリゾナ州コーチースのシェリフに選ばれたのだ。警察の仕事を身につける為に、警察学校の訓練コースに参加するのだが、そこで事件にまきこまれる。Kazさんがすすめるだけのことはある。あっというまに読み切ってしまった。確かにコージーの雰囲気のある作品だが、主人公が新米シェリフ。普通の主婦が事件にまきこまれるのとは、ちょっと違う。ジョアンアの娘、9歳のジェニーのセリフが少し大人びている気がするが、まぁ、最近はそんなものなのだろう。この作品はシリーズの3作目にあたる。まだ、1,2作目は翻訳されていないらしいが、かなり気になる(笑)。

 

ママは新人シェリフ (集英社文庫)

ママは新人シェリフ (集英社文庫)